マンガ愛~Mihoの本棚~

自分が大好きなマンガをひたすら紹介していきます

4作品目:逃げるは恥だが役に立つ

4作品目は、逃げ恥こと…

 

逃げるは恥だが役に立つ』(全9巻)


✴︎

海野つなみさんはもともと好きでしたが、その中でもとっても好きな作品。

✴︎

父親の元部下の家事代行サービスをすることになった就職難中のみくり。雇い主は高齢童貞で人付き合いをする好まない平匡さん。お互いのメリットを考えた結果「雇用主と従業員」という関係の契約結婚をしたところから、はじまる2人の恋の行方は…ってな感じでしょうか。

✴︎

ガッキーも星野源さんも可愛すぎたドラマも最高でしたが、ドラマ好きでドラマ止まりな方にはぜひとも読んでほしい。脳内で実写版に変換しながら読むといいさ!

✴︎

単純なラブストーリーじゃなくて、社会派コメディみたいな。

賢いみくりの脳内分析や妄想はいちいち面白いし、平匡さんの女子慣れしてない高齢童貞ならではのひねくれ方とかたまらない…

✴︎

なにより大好きなのが、みくりの叔母のゆりちゃん!

高齢処女で生理もあがっちゃってる(!?)のに、卑屈さがまったくない、しなやかで、素敵な大人の女性。

 

f:id:miho_manga:20180518115947p:plain

 

ゆりちゃんの台詞が独女には沁みますよ…(泣)
すでに連載は終了してますが、ゆりちゃんのスピンオフがあった時はイーキス(雑誌)即買いしました。

✴︎

海野さんの作品は他にもご紹介したいものがありますが、それはまた次回に。。