マンガ愛~Mihoの本棚~

自分が大好きなマンガをひたすら紹介していきます

3作品目:ペット リマスター・エディション

3作品目は…

ペット リマスター・エディション




✴︎

最近だと「イムリ」(今度書きます)や「光圀伝」などで人気の三宅乱丈さんの作品。

激しく好きです…下手な映画見るならこれ読んだ方がいい!

✴︎

「他人の意識に侵入し、記憶の変更・消去を自在に操作できる特殊能力を持つ、

「ペット」と呼ばれる少年達。 過酷な運命に翻弄される異能の少年達を描くサイキックアクション」( 1巻表紙のあらすじより)

✴︎

あらすじ読んだだけでもわくわくするのに、中身はそれをさらに超えてきます。

月並みですが、ハラハラドキドキするし、数奇な運命を負った少年たちがとにかくみんな純粋で切ない…。

 

他人の意識に侵入する描写とか、たまらない…!(タイプによって侵入の仕方も様々)

f:id:miho_manga:20180518121220p:plain

        f:id:miho_manga:20180518121400p:plain

 

最終巻とかね、もう衝撃でした。

あるキャラのまさかの展開に泣きました…

✴︎
インセプション(2010年)って映画ありましたけど、それより前にこの世に出ているこの作品(リマスター版の前の原作は2003年)のクオリティたるや…!

三宅さんの頭の中は一体どーなっているの。。

✴︎

簡単に説明がつくストーリーではなく、1回読みで全て理解するのも困難、二転三転する展開!何度も読んで楽しめます。サスペンスが好きな方にもおすすめです。

✴︎

これ書くにあたって調べてたら、 テレビアニメ化が決定していてびっくり!!

 

公式サイト

pet-anime.com

✴︎

映像化やばい…楽しみすぎる。