マンガ愛~Mihoの本棚~

自分が大好きなマンガをひたすら紹介していきます

2作品目:大家さんと僕

2作品目は、最近どころですが…


『大家さんと僕』



✴︎
「ほぼ日」のtwitterアカウントで紹介されていて、矢部さんの優しい語り口と

あまりにもかわいい絵に即購入しました。


動画はこちら↓

youtu.be



✴︎

実際に矢部さんが住んでいるお家の大家さんとの日常をの淡々と綴った実話マンガ。

これぞ、ほっこり系!
大家さんが本当にキュートなんですよ。

      f:id:miho_manga:20180518120216p:plain

f:id:miho_manga:20180518120420p:plain

上品なのに、笑いのセンスもかなりお持ちな大家さんに

読んでてクスッすること多し。

✴︎

少ししんみりする場面もあるんですが、なにしろこのゆるくて優しいタッチが全体を包んでいるから、じんわり。

2人の距離感がすごくいい。

とっても好みです。

✴︎
4コマベースで進んでいくので、マンガが苦手な方も読みやすいかもしれません。
矢部さんの次回作が楽しみです。